2021/06/20 私のせいだ

友だち3人とゲームセンターへ行く。女性客は珍しいらしく、場違い感に気づいたが楽しく遊んでいた。

プライズゲームに挑戦していたら、ウェイな男性客が絡んできたが無視していると、隠し撮り用小型カメラで自分たちを撮影した。

怒った私は今すぐ画像を消せ、とカメラを取り上げて全ての画像を削除した。

もう帰ろう、と出口に向かったら盗撮したグループが追いかけてくる。友だちの一人を出口で突き飛ばした。

ガラス扉に突っ込んだ友だちの体に、たくさんの破片が刺さっている。居合わせた人に救急車を呼ぶように頼み、友だちをガラス扉から起こし、大きな破片をつまみ取る。

友だちは、静かに「あなたが余計なことをしたから、こんなことになった」と私を責める。

余計なことをしたのは、盗撮したグループなのに!と思いながら、痛がる友だちの体に刺さったガラスをつまんでいる。