2021/09/29 始発電車で出勤する

ゆっくり座って出勤したいので、朝四時始発の各駅停車に乗って移動する。

けど座れなかった。移動中眠って夕方の出勤に備えるはずだったのに。

稽古で同じ教室の人と電車に揺られている。気づけば北区区役所前にいた。まだ正午なのに電車を降りてしまった。
職場まで歩ける距離だし、夕方まで時間をつぶせないわけでもない。けれど、予定が狂ってしまった。


デスクトップパソコンを抱えて区役所前に座り込んでいる人が、「LANボード付けられる?」と聞いてきた。LANボードがどういうものか知らないけども、パソコンを覗き込む。
PentiumⅡと書いてある。Pentium!?いつのパソコン?これを無線LAN環境にしたいの?
HDDが3枚刺さってるけど、これをどうしたいの?このパソコンから部品を取るの?と、一気に混乱する。