2020/10/27 家出

家出をしたら、(夫)が迎えに来てくれた。

自分は「電車で寝過ごしたらちょっと遠いところへ来ちゃったな」という認識だったので、心配させて悪かったなあと思っている。

美ら海水族館へ(夫)が来てくれた。叱りもせず、一緒に歩く。

(夫)が手さげのビニール袋を持っている。水がたっぷり入った半透明の袋に、亀が泳いでいる。

この水族館へ来ると、お土産のように配っているらしい。園内のそこかしこに亀がいた。

 

(夫)は「(亀)、大きくなったら食べようねえ」と私に話しかけてくれる。

食べちゃうの!? カニじゃないよね? 亀、食べちゃうの?とビックリする。

 

*1

*1:夜中の夢ばかりの中、この夢は昼間だった。地中海の建物のように、白い壁。明るい空だった