2021/05/02 ケージとアライグマ

 ペットはすでにいるのに、アライグマをケージに入れて飼うことになったが、ケージが小さい。

 家族が寝ているうちに、アライグマは脱走して寝室中に糞尿を散らかしたようだ。自分は気づかなかったが、家族は大騒ぎだったようだ(同じ部屋で寝ていたのに)。

 自分が起床して、荒れ放題の寝室に驚く。家族はまだ寝ているが、糞尿のついたシーツは洗ったほうが良いので、無理やり起こす。

 明日やるよ、と家族は二度寝に入る。そんな不潔な。「ウンコだよ?! 大丈夫?!」*1と起こすが、起きてもらえなかった。

 せまいケージに入れられているアライグマも気の毒だ。よく見たらストレスでハゲができてしまっている。

 母親もそれに気づき、ブラッシングしている。けれど早く寝具を洗って、大きなケージに入れてやったほうが良いのに。と思う。

*1:(夫)曰く、寝言でも言っていたらしい。